うめすこんぶ

日々のプログラミングで残しておきたいメモ.何かの役に立てれば幸いです.

応用情報処理試験が終わりました

スポンサーリンク

今日、応用情報を受けに行ってまいりました。

午前問題、無停電電源装置の問題が解けんかった…。 UPSCVCFってのが在るらしいです。

午後問題はセキュリティが必須になっています。それだけ昨今のセキュリティの重要性が上がっているということでしょうか。 しかも、それだけではなく、ネットワークや組み込みソフトウェアまでセキュリティが絡んだ問題が出題されました。 うん、セキュリティ大事だね。

うかればいいな、程度の気持ちで明日からまた頑張ってまいります。