読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うめすこんぶ

日々のプログラミングで残しておきたいメモ.何かの役に立てれば幸いです.

アップルのiOS Developer Programに登録!実機でアプリ試したい!

スポンサーリンク

いままでApple Developer Programに無料登録していたのですが、これだとiPhone実機でアプリを試せないし、アプリを売ることもできません。しばし塾講師、私は8400円払ってiOS Developer Program に登録することに決定いたしました。

登録はすぐ終わるだろうとおもったら…

名前と電話番号だけでなく、住所とかも入力しました。 ネット上だけで決済して完了かと思ったのにそうではない。 何かが配送されるらしいとのこと。 すぐに実機で動かせるぞと思った矢先に出鼻をくじかれました。

iOSアプリ開発者になるまでの手順 Part2:iOSデベロッパプログラムに登録! / スタジオルーペ|個人iPhoneアプリ開発者のブログ →と思ったら、登録後しばらくするとアクティベーションコードなるものが送られてくるらしいです。

待ってる間暇なので、先にAndroidの方を実機で試すことにします。

Android 実機転送

もらったAndroidがあるので、Macにつないでみます。 しかし、実機(HP Slate 7)をMacにつないでも認識されない…

Mac Android開発環境構築。実機転送設定(Xperia Z) - develog.me これを参考に設定しているのですが、割りと最初のほうでつまっています。

いまのところ、実機で試せそうにない…